イオンモール長久手

イオンモール長久手公式ホームページ :: アクセスガイド
明後日にはイオンモール長久手が開店して、イベントで板東英二さんや「はんにゃ」さんが来るらしいです。あのひろーい、ロイヤルホームセンターの隣ですね。長久手グリーンロード東行はこれまで以上に混みそうです。駐車場の空き状況がリアルタイムで表示されますが、100%を超える時間帯は当然路上に長蛇の列があることが想定されますから注意しなければ。
 
長久手の大きなショッピングモールといえば、杁ケ池公園駅(いりがいけこうえんえきと読みます)にあるアピタもそこらでは随一の集客力がありまして、そのあいだにアオキスーパーとかアルペンとかジムキング的な文具店とかスシローとかブックオフハウスオフとかゲーセンとか漫画喫茶の快適空間とかケンタとか、いやもう、いろんなお店が集中していたのですが、そのとなりの長久手古戦場駅にイオンかー・・。 ふーむ。
 
星ヶ丘とかドームあたりもそうなのですが、どうして東山線とかリニモにぶらさげるん?? 混むやん???と思ってしまいますねー  (=_=)
もちろん、混むのがイヤなら移動は高速なりリニモをつかえばええやん、という説もありますけどその他の地域での移動がさすがにめんどくさいです。

ちょっと南にある日進市の竹の山のショッピングセンターや十字路も混みそうだなー。どうなるんだろう。
 
ほぼ1年後、つまり再来年の1月にはイケアも長久手に開店するそうです。
古戦場が新戦場(ただし商業戦争)へ。上り調子でうらやましいですね。