今日は美人フォロワーさんと大須デートでした、とても楽しかった。ufotableカフェ(茄子きのこスパ最高!)、一番くじ探し4件まわるついでに本買って、ドールショップ二軒、ウサギカフェが定休でしたが最後に案内された服屋さんがスチームパンクなミュージアムショップみたいで欲しい物沢山…!

途中で銀のあんというたい焼きの行列とか、消費税解説とか、まあいろいろ見ました。メイドカフェでグレンやなんかイベントの思い出話きけたのもすっごくうれしくてにまにましてしまってしまらない顔ですみません。外は暑くてひのき花粉ぽい匂いでしたがホントに幸せ補給! ありがとうございました。

地元の主婦におしえてもらったお寿司屋さん。

http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23042317/dtlmenu/  

元町コーヒーやボーノイタリアにまたこんどいこうねといってくれました。

今週のお題「2013 日本の夏(お絵描き)」

 

毎年8月8日(名古屋は市の数字が8に決まっています)には、名東区明徳公園の西側にある、配水塔が解放され、高台からの景色が楽しめます。水道局が水に親しむ行事として開催してくれています。冬にもあります。一度はどうぞ。

なお5月10日前後の日曜日にもメイトウ(May10)の日としていろんな行事やってます。音楽祭とか。

 

文具・手芸用品・資材・ケーキやさん・地元密着店


より大きな地図で 名東区まわりのちょっと変わったお店2013 を表示

 

 

・クラフトハートトーカイ・アピタ名古屋南店

・クラフトハートトーカイ四軒家店

・クラフトハートトーカイ平針

以上4軒は手芸用品・布で有名な名古屋の神髄ののこる手芸店チェーン。福岡のいわたやだかてんじんやにもあるけどね。共通会員カードがあります。

・愛知県名古屋市名東区上社4丁目167 パッケージショッププロステーション名東店 ゴミ袋、文具、そしてパッケージ。本をつつむPP袋なんか安い。会員カード作った。

・愛知県名古屋市名東区社台3丁目274−1 調理村 えーと、台所がまるのまま売ってる。明日から焼き鳥やさんはじめたくなったときとかいいとおもう。ここで買ったまな板の調子が良い。

・愛知県名古屋市名東区上社5丁目404 オフィス・オフ 事務用品のアウトレット。複合機もインクも。

・愛知県長久手市久保山804 ジムキング長久手店 ジムキングといえば大手文具店です、ここらでは。

・愛知県名古屋市守山区森孝東1丁目509 清水屋藤ケ丘店 意外と布団がやすいみせ

ワイルドストロベリー(洋菓子) おいしい安い大きいケーキ

・〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣2丁目 ネバーランド

ジムキング併設 ジムキング

・愛知県名古屋市名東区若葉台1517 ザ・ダイソー 実はダイソーの文具も買います。100円ショップはあとキャンドゥがダイエーの上とセリアが極楽・長久手・香流にありますね。

・ジムキング平和が丘店 子供つれていくといくらでも暇をつぶしている。

リサイクル(古書以外)


より大きな地図で リサイクルショップ(古書以外を取扱い) を表示

 

ハードオフ高針店

・愛知県長久手市城屋敷1212 ブックオフ長久手グリーンロード店  二階ハウスオフでブランド服取扱い

・愛知県瀬戸市西本地町2丁目222−1 いまじん瀬戸店 ここでDS売った

・愛知県名古屋市千種区千代田橋2丁目3−39 ブックオフ名古屋千代田橋店  二階にハウスオフでブランド服 ここでコートを400円でかった

ハードオフ四軒家店

・買取王国藤ケ丘店 愛知県名古屋市名東区宝が丘264

病院


より大きな地図で 病院 を表示    みのまわりで評判よさげだったの。 

・すぎやま病院 外科、整形外科、内科 いわゆる総合病院。夜におせわになってすみません。

・たけうちクリニック アレルギー科、呼吸器内科。良い感じ。

・よしだ整形外科クリニック 愛知県名古屋市名東区藤見が丘166 待合室にワンピースが…じゃなくて、リハビリの理学療法士さんがやさしいよ。

・いだか台クリニック 愛知県名古屋市名東区猪高台2丁目410−2 珍しい泌尿器と皮膚科。

・まえだ皮膚科 すっごく混んでる

・川村小児科

名東区休日急病診療所

鶴舞歯科 ちょっと贅沢な保険外診療をうけたくなる歯科の一つ。

 

おもてなしに使いたい喫茶店


より大きな地図で おもてなしにつかいたい喫茶店 を表示

 

 

・〒480-1103 愛知県長久手市岩作北山 元町珈琲長久手店 ゆっくりサンドイッチをたべながら話し込める。

・愛知県名古屋市名東区よもぎ台2丁目611 フレイバー シフォンケーキが有名。たまにスイーツ食べ放題やってるけど食べられない。アーミッシュ系らしい。

・愛知県名古屋市名東区神丘町1丁目26 クラブハウス モーニングが豪勢な地元密着店。

・マウンテン 愛知県名古屋市昭和区滝川町47−86 いわずとしれた名古屋の登山に。奇食などといわれますが基本的には「大盛りが安い喫茶店」です。女性はかなり大食いの人でも500円メニューからおためしあれ。

・からあげボーイズラブ 愛知県名古屋市中区大須4丁目1 6F ホームページにオタクマップがある。若い目のオタクの集いどころ。冬はこたつスペースあり。

コメダ珈琲店名東藤森店 愛知県名古屋市名東区藤森1丁目6−2 コメダを代表してきてもらった。オーソドックスにモーニングも雑誌もシロノワールもあるけどそれよりサマージュース(夏みかん)がどうしてそんな容器なのかが気になる。

・珈琲出水 愛知県名古屋市名東区文教台1丁目 モーニングおいしい地元密着店。

・喫茶店らんらん 愛知県名古屋市名東区文教台2丁目407 たまごにこだわる、たまごごはん定食のある喫茶店。モーニングあり。